東京マラソン2010 


完走と感動 木曜:寝台車で 金曜:受付 土曜:新宿下見 日曜:東京マラソン2010


木曜:寝台車で


東京往復は、寝台特急あけぼの号で。

ビッグサイトでの受付は、木曜から土曜まで。日曜は受付をしないから、少なくとも二日の滞在が必要。じゃあ、金曜に受付をして、土曜は都内をうろついて、日曜走って、月曜ゆっくり帰ろう。と、思っていたら、前回出場したランナーさんから「日曜のうちに夜行列車に乗ったよ。料金はバスと同じだし、横になれるし。」と。それ、いいかも。で、決定。

安い、横になれる、おもしろそう。と、ちょっぴりわくわく気分^^







ネットで調べると、ありますねー、マニアックなサイトが。とっても参考になります。
得意の、にわか○○精神に火がつきそう^^;

4つで一区画だけだと思っていたら、はじっこには2つで一区画もある。
同じ区画の乗客がうるさかったらやだなぁ。やっぱできれば2つで、の区画がいいよなぁ。ということで、予約できる日の朝イチで電話を。結果、行きはそれに、帰りは4つでの区画に割り当てられました。ま、両方体験してみるのもいいかもね。と。







入線してきたらまずパチリ、中でもパチリ、またパチリ。と、何枚か撮ったところで、なんだか・・・いまいち盛り上がらない。ネットにある写真を見てたほうがいいみたい。で、撮影は終わり。わりとあっさり冷めてしまいました^^; にわか鉄道マニア終了〜。













寝心地は、悪くないかったです。
からだまっすぐでも上下に15センチくらい余裕が。ってことは、およそ2メートルくらいのシート。ってことですね。

眠れたか?は、やっぱ、なかなか。たぶん3時間くらいしか眠れなかった感じ。ま、そんなもんでしょうね。











明日はビッグサイトへ


完走と感動 木曜:寝台車で 金曜:受付 土曜:新宿下見 日曜:東京マラソン2010


東京マラソン2010
 ささき家のアルバム♪ ささきけどっとこむ☆