10.17  「けんとMTB」その3 



今日は、ひさびさのMTB大会。種目はダウンヒルです。


[ルール]
ショートダウンヒルゲーム(対象:中学生以上)
約300メートルのショートダウンヒルコースを個人タイムトライアル形式にて5本計測します。
■ルール1「SPEED」1〜4本目までのベストタイムと5本目のタイムを合計して最速タイムを各クラスで競い、順位を決定します。
■ルール2「ACCURACY」5本完走の内ワーストタイムからベストタイムを引き算し均一精度を参加者全員の中から上位3位まで表彰。



 ルール2の「ACCURACY」が、結構ビミョーでした。けんと選手、3本走って差が約1秒と状況を把握。もしかしたら入賞できるかも・・・。けんとにとって、いまだ経験したことのないプレッシャーだったみたいです。タイムを縮めるのよりも、同じタイムで走る難しさ。ん〜、なかなかいいルールかも。そして4本、5本と走り終え、結果はこちら。大喜びのけんと選手でした。

 たけちゃんは、だいぶ前からMTBにハマってまして、フレームはなんとかで、ブレーキはああしてこうして、ステムを交換して、ペダルもいいやつをつけて、ウエアはあれで、とすばらしい装備です。得意種目はクロスカントリー。ダウンヒルは慣れてなかったようです(^^)

ルール1の結果

中学生がもっと多いといいのになぁ(けんと談) (今回はふたりだけでした)


写真をクリックすると、サイズが大⇔小切り替わります。 
■「指マーク」になりませんが、クリックしてください。■


試走に行ってきます!
今日は、たけしくんも一緒。(けんと中2、たけしくん中1)
たけしくんのMTB。結構お金かかってます。
けんとのMTB。新車です!
試走の3回目、かな?
たしかそうです。
ミーティング。
けんと、今日も眠そう(=_=)
たけちゃん、もうすぐスタート。
1本目。スタート!
けんと、もうすぐスタート。
緊張?
余裕?
スタート!
たけちゃん、2本目。
スコットランドカラキマシタ。エキマエノNOVAでティーチャーシテマス。だそうです。
         もちろん英語でお話しました(^^)v
けんと2本目。
余裕?
ほ〜。いちおうフロント上がるんだ。
新車だし。。。
もうすぐ3本目。
         このあとの様子は、動画をごらんください。



【動画 .avi】

たけしくん 3本目

けんとくん 3本目

じょうずな人 
※高低差のあるラインは難しいけど、時間の短縮になります。けんととたけしくんには難しくて(怖くて)走れません。

けんとくん 4本目

たけしくん 5本目

けんとくん 5本目




5本終了!おつかれ〜!
駐車場で。おつかれ〜!
ここでもやってる。。。●
ACCURACY(精度)部門で3位(^^)v
表彰式の後は、バニーホップ教室。自由参加なんで、教えていただきました。
よーく聞いて、
がんばりましたが、かなり難しくて、ダウンヒルより数倍疲れたそうです(*_*)


【動画 .avi】

バニーホップ教室

最初が先生 次がけんと



リザルトはこちら→  


 10.17  「けんとMTB」その3
 ささき家のアルバム♪ ささきけどっとこむ☆
2004