2/27〜 出張ラン。。。ヘ( ^^)ノ [掲示板のコピー] 

●まとめた写真はこちら●

出張ラン 1 of 4  投稿者:ランナー

2/27 新宿〜編

代々木公園の、どこかの入り口に到着したけど、「本日は閉門しました」でした。
あれま〜、そうなの?閉めちゃうの?へぇ〜。しかたがないからルート変更。
じゃあ国立競技場方面に行ってみるか。競技場のまわりをぐるっと走って帰ってこよ。

で、まず目にとまるのが東京体育館。どれどれ、屋内プールのほうの建物に行って、ちょっと覗いてみよっと。すごいですね〜。受付のところで順番を待ってる人の数。さすが東京って感じ。機械を使って鍛える部屋とか、エアロビ(ダンスっていうのかな?)してる部屋とか、マッサージ、ストレッチ、などなど。みなさんどの部屋に行くんでしょうか?

エアロビのトコでは、いかにも、って服装のおねいさんが鏡に向かって前にいて、そのうしろで生徒さんたちがそれを見ながら、真似してる。って感じ。ぼくもおねいさんのすぐ後ろでレッスンを・・・。そのうちね。ほんとはプールをちょこっと見れれば。なんて思ってたんだけど^^;このへんで見学は終わりに。

じゃあ国立競技場のほうへ!と外へ。いますね〜。いかにも。って感じのランナーのみなさん。ひとりで黙々と走ってる人。アベックのふたり。6〜7人でわいわいのグループ。どこかの交差点そばの広場には30人くらいの団体さんがいて「はい、ストレッチしましょうね〜」とかなんとかやってました。

国立競技場にもトレーニングの場所“トレーニングセンター”ってのがあるんですね。で、見学もできる。さっきみたいに、ちょこっと見せてもらおっかな。ここでも鏡の前で汗流してんのかな?くらいの気持ちでした。受付をすませて、あちらの通路からどうぞ。って教えていただいて、通路を通って、自動ドアが開いたら、なんと、な〜んと、いきなり目の前にトラックが、ピッチが!

知ってる人は知ってるだろうけど、このドアを出て、すぐにこんな景色になるなんて思ってもいなかったから、と〜〜〜〜〜ってもたまげました。おお〜〜、国立だ〜!本物だ〜!すげ〜!ヒデキ感激〜!

そのトラック、10人くらいのランナーが走ってました。いいな〜。おそるおそる係の人らしき人に「あの〜、1周だけ走らせていただけませんか?」と。そしたら「いいですよ」と。いや〜、うれしいです、ありがたいです。気分はすっかり高橋尚子(なして女や?)

もちろん無人のスタンドでしたが、なんか、大歓声が聞こえてくるような、聞こえてきたような気がして、すっかり何かのヒーローになった気分で、もう最高の夜でした。ありがとうございました。

コーフン状態のまま、競技場をあとにしまして、新宿に向かいます。
今夜はあそこのラーメンを。って決めてたから、そのまま直行。覚悟はしてたけど、代々木〜新宿あたりを、おじさんが“走る服装”でうろつくのはちょびっと恥ずかしかったっすね。しかもラーメン屋さん、9時近いのに並んでるし。でも、なんだかんだいいながら、「ここじゃ、まぁ、いいでしょ」って気持ちになっちゃって。。。

それから、京王プラザホテルのイルミネーションを見て、ホテルに帰着。

距離:9.24km
所要時間:2時間38分57秒

ルートはこちら↓
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=e734d0dd93ff37b09ec03e0d0e0cb4e3

健康的で感動的な夜でした。
どこかに出かけるときは、ちゃんと下調べをするよう心がけてるんだけど、今回の国立競技場での感動って、調べてなかったってことがとってもよかったのかなぁ。なんて振り返って・・・おやすみなさい。







出張ラン 2 of 4  投稿者:ランナー

皇居編 その1

今夜の宿は半蔵門そば。皇居を走るために選んだ宿。
チェックインして、すぐに着替えて。軽くストレッチして出発。

今夜はちゃんと走って。あしたは撮影メインで。
のつもりが、まずはパチリ。あそこでもパチリ。

田舎モンのぼくって、何回来ても東京の夜景に感動します。
きれいだ〜。すいこまれそうだ〜。迫力ある〜。圧倒される〜。スケールでっけ〜。
時々来るからってのもあるのかな?
ここで暮らしてたらどう思うのかな?
ま、いっか。

19時くらいなんだけど、結構たくさんのランナーさん。
撮ったり眺めたりが多くて、通しで走ったわけじゃないけど、ぼくの普通のペースである程度の距離を走ってるときぼくが追い抜いたのは3人。ぼくを追い抜いたのは15人くらい。すれ違ったのは10人くらい。だったはず。

雪がないし、凍ってないし、女性ランナーが多いし、いいことづくめですね^^
まずは念願の皇居ランを体験しまして満足でした。

このあと築地まで行こうかな。と企んでたんだけど
コンビニ寄ってご飯を買って、今日は終わりに。

距離:5.74km
所要時間:57分39秒

ルートはこちら↓
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=eb05a739cd2edee65b69282b4f8d43bb









出張ラン 3 of 4  投稿者:ランナー

皇居編 その2

6時起床。着替えてストレッチして、いってきます〜。
いますねぇ、早朝から。さすがメッカ。
ビルの隙間から朝日が昇ります。

夜景もいいけど、明るいのもいい。だよね^^
朝、東京タワーを撮りました。ゆうべも撮っておけばよかった。そこで振り返らなかったこと、後悔してます。ここで振り向けば東京タワーがばっちり見えるなんて、知らなかったよ〜(T_T)

ゆうべの下見で、写真は桜田門あたりで撮って、引き返して千鳥ヶ淵緑あたりを散歩して。なんて思ってたけど、スタートしたらやっぱ1周したくなります。実は走り始めてこれまで、朝走ったことはありませんでした。記念すべき皇居デビューと、朝デビューですね。朝デビューなんて言わないし\(--;オイオイ








それにしても、平日の朝晩でこんなに走ってるんだから、土日なんかは数珠繋ぎでぐるっと1周囲むんでしょうね。
そーゆー様子、一度見て見たいかも。

わがままなもんで、吹雪の田んぼを、すれ違うランナーもなく走ってると、さみしいなぁ。って思うし、にぎやかなのはいいけどにぎやかすぎてもなぁ。っても思うし。困ったおじさんだ。

結局走ったり止まったり撮ったりで、やっぱり1時間コース。
朝からいい汗かきました。

あ、言うまでも無く、東京はもう春でした。ぼくには今回の東京の気候がベストって感じでしたね。
(おそらくほとんどのランナーは、まだまだ寒いって言うだろうけど)

これで今回の出張は無事終了。じゃなかった・・・
では出社します〜。

距離:5.74km
所要時間:1時間08分25秒

ルートは同じ↓
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=eb05a739cd2edee65b69282b4f8d43bb





出張ラン 4 of 4  投稿者:ランナー

その他編

さすがに東京だし本場だし、で、素敵なカッコの女性がたくさんいて、おじさんはとっても癒されまちた。やっぱ女性ランナーのタイツ姿。いいですね〜^^!

ただ、女性ランナーはセクシーでよろしいんだけど、どうも男性のそれは、なんかねぇ。って言いながらこのおじさんもはいてるんだけど^^;

抵抗があるってゆーか自信がないってゆーかで、タイツの上にハーフバンツはいてます。

この、半蔵門そばの銅像のみなさんみたいだったら自信満々ではけるのかな?なんて思ってパチリしてきました。





 2/27〜 出張ラン。。。ヘ( ^^)ノ [掲示板のコピー]
 ささき家のアルバム♪ ささきけどっとこむ☆
2008