11/19 AFCユーニアン バーモントカップ全日本少年フットサル大会 




とーる、朝だぞ。
ん、真っ暗じゃん。真夜中じゃん。
4時だよ、もう少しで明るくなるよ。




あ、これ、魁星旗のときの出だしだ
朝の様子が、おんなじなもんで・・・









集合場所の桜小。
4:40頃でもこんな感じ。



おはよう!
おはようございます!

じゃ、出発するぞ!



いきなり大館。樹海ドーム。
雨です・・・。大雨です。。。


↑↑ ここまで、魁星旗のときの様子

-----------------------------------------------------------------

ここからバーモントカップ



寒い



暗い



おはよう
おはようございます

じゃ、出発!



山は雪景色



前を行く、指導者号2台



ドーム、見えました・・
ちがった^^



ドーム、見えました!



まもるとまもるでした^^



おかあさんたち、朝から大忙し。

( この時の子供たちの表情と、最後の表情、比べてみてください^^ )



はい、着替えて。



化粧に時間をかけすぎて、遅刻しそうになった・・・らしい・・^^



ストレッチして






アップします



相変わらず、暗い。。。



ちゃんと、撮れない。。。



気合を入れて!



いざ!



絶対勝つぞ!!!


第一試合
vs 鹿角A
●0−3


な〜んと、開始早々、1点取られました。正直、選手たち、寝てましたね。言い訳は、朝早かった、到着してすぐだった、ちゃんとアップできなかった。。。いろいろあるでしょう。正直、よくない試合でした。1点取りたいってゆー気迫が希薄でした。必死で守ろう・・・感じられませんでした。全然元気がない。なんでだろーねー???

ほんと、なんだろーねー。よく言えば、このチームらしい。わるく言えば、このチームらしい。ん〜、どーゆーチームだ???

まさか、このあとへ向けてのシナリオじゃないよね^^;
ま、次、がんばろう! ですね。















まけちゃったあとですが、
とりあえず集合写真。






なぜか、つばさって、いいタイミングで取れちゃう。
なんか、わかりやすい、なぜか、シャッター押しやすいんです。






イエーイ v(^^)v

----------------------------------------------------------------------

ここから、第二試合。
vs T2ゼネラル

とーるはフィールド。


結果は●1−2

でも、とーる、きっちり決めてくれました。魁星旗でも1点、今回も1点。とーるの小学校時代の、いい想い出ができたんじゃないかな?^^

実は、見てないんだけど、この試合のあと、このチームみんなで泣いてたらしいです。1試合目の情けなさ。2試合目の悔しさから。だと思うんだけど、詳細は不明。

こーやって、徐々にテンションが上がるこのチーム。次の試合はどうなることやら・・・。













そして第三試合
vs 大住B
○2−0

キーパーとーる
得点 にいつA

燃えたね〜^^ このチームだったね〜^^

これだよ!見たかったのは! 

開始直後、いきなりゴールに攻め込まれました。キーパーとーる、思い切りボールに向かって飛び出します。ちょっとファンブル。こぼれたボールに相手選手が体ごとぶつかってきます。とーるの顔に相手のヒザが。。。しかし、とーるもボールに体をかぶせてがっちりキープ。よしっ! とーるー、おっけー! いい! いいぞー!! いやー、カッコえかった^^

これで、目が覚め、火が点きましたね! 負けられない! 勝ちたい! 1点取る! 点をやらない! そんなチームに切り替わりました。(ぼくには、そう映りました) とーる、しばらく顔をおさえてましたが^^;

にいつ選手も“第一試合はなんで?”ってくらい、別人のように元気がありました。みんなも、とっても燃えてました。 やっぱり、必死、真剣、一生懸命。これは、見てて気持ちいいし、こうでなくっちゃ、ダメです!







気合充分!






勝利のあと
笑顔でストレッチ^^



とーる がんばったな^^
(おばあちゃんです)







やっぱ、こいつら、楽しいし、かわいいね^^

最初はボロボロ、寝たまま試合する。 ちょっと調子が上がってくると“もしかしたら勝てるんじゃないか?”って錯覚して、負けると悔し泣き。そして、お約束。時間が経過して、まわりにハッパかけられて、そのおかげでテンションが上がって、そのおかげでノリノリになって。そして、いいシーンを見せてくれる。その様子を見て、ぼくたち父兄も一喜一憂。なーんか、いいねー。こいつらのおかげでホントに楽しくなります。

冷静に考えてみたら、みんなのおかげでこどもたちが元気になって。その子供たちを見て、おとなも元気になって。そうだよ、お互い様だよね。選手が頑張ればいい。おとなが頑張らなきゃ。じゃ、ないよねー。みんなのおかげでいい試合ができるんだよね。みんな、ありがとう。みんな、おつかれさま。

ま、人の数だけ思いはありますが^^ ・・・ね。



とーるのチームは、この結果、2次リーグには進めませんでした。勝てなかった、それは事実です。勝負としては、負け。終わり。でも、ぼくとしては、親ばか代表としては、今日の3試合、それと前回の魁星旗、どちらも一生心に残る大会でした。もちろん勝って次も戦ってほしかった。でも、ほんとにこいつらのかわいいとこ、生意気なとこ、素直なとこ、へたくそなとこ、やればできるとこ、いっちょまえに悔しがるとこ、ひと泣きしたら、すぐ切り替えられるとこ、ぜーんぶ見せてもらったって感じ。なんか、かっこよくまとめようと思ったんだけど、まとまらないし。。。とにかく、みんな、おつかれさま。





朝とは、別人(^^)




ユーニアンからは4チームがエントリー。今日の結果、明日につながったのは2チーム。とーるパパは、都合により帰宅。なもんで、とりあえず土曜の、とーるのチームの分だけアルバムにしときました。みんな、ゆっくり休め〜。あしたもがんばれ〜。宴会、ほどほどにぃ〜。



《大会の結果はこちら》

とーるは[ユーニD]

予選リーグ勝敗表

決勝トーナメント




 11/19 AFCユーニアン バーモントカップ全日本少年フットサル大会
 ささき家のアルバム♪ ささきけどっとこむ☆
2005