06/04 全日本 第三試合 


【掲示板のコピー】
全日本 第三試合    投稿者:とーるパパ投稿日:2005/06/04(Sat) 20:40 No.933

■ユーニアンキッカーズ vs 御所野の巻
うれしい時だけ書くのかい?って言われちゃ、くやしいから、がんばって書いてみます。

■決戦前夜
6/8〜6/9は、とーるたち桜の修学旅行。頭の中は、vs 御所野半分、旅行半分なんだと思います。インターネットで旅行関連情報を何度もチェックしてる様子。秋保温泉・蘭亭、松島マリンピア水族館、伊達政宗資料館・・・。とーるも、とーるパパも、とくに明日の試合には触れません。「とーる、今夜は何時に寝るの?」「ん?、ニッポン代表を見てから。」「ふ〜ん。普段は見ないくせに、今回に限って見るの?朝方まであるんだよ。」「明日の試合は午後からだから大丈夫! 」(いちおう気にしてる様子) でも、案の定、イランが1点取る前に寝てました。ま、睡眠時間を増やすため、そのままに。

■決戦当日
修学旅行のおやつ買ってきます〜。と、とーるとおかあさん。あいよ〜。 600円って結構買えるね〜。ニコニコ顔で帰ってきました。

■ドーム集合
お!おお〜! 何? カキ氷と、ソフト売ってる〜! さすがに目が早い。だんだんハイになってきたようです(なわけないっす)
アップ開始。さっそくりょうたが盛り上げます。ヨンも元気。み〜んな元気。とりあえず見た感じはとってもいい! とーるパパも、ヘディング結構安定してるし・・・(関係ないっすね)

■キックオフ
おお〜。いい感じ。負けるな〜。ボールにくらいつけ〜。がんばれ〜。開始早々プレーも応援もハイテンション。なかなかシュートは打てませんが、なかなかいい展開。どっちかといったら御所野のキープ率が高かったけど、ま、数字にしたら5.5:4.5か6:4くらいでしたかね。いい雰囲気で展開していましたが、前半終了間際、ん?いまのなに?どしたの?って感じでボールがゴールに吸い込まれました。。。一瞬絶句。。。ま、仕方ない。こっちも1点取るぞ〜。に切り替えます。

後半 テンションは決して下がってなかったと思います。とにかく1点は取らないとね。この状況だから、もちろん2点必要です。がんばって、がんばって、がんばって攻めました。いいシュートもありました。必死に守りました。・・・・・・・・・残念ながら●0−1。

■本音
正直に言います、とーるパパは“●1−5”くらいのスコア予想をしてました。1点はとってくれるんじゃないかな?でも5点くらいは・・・。大会の結果としては、負け。終わり。次も戦うには勝たなきゃいけなかった。引き分けではダメだった。最低でも1点は取れないと勝てない。今日の結果では2点取らなきゃいけなかった。

でも、それよりも、ぼくの感想は「いい試合だったな〜。このトシで、こんなに真剣に、大声を出して、ドキドキできるの幸せだな〜。子供の苦労を、勝手に自分の楽しみに変えて、悪いやつだな〜。でも、みんなありがとう。ごくろうさん!」です。

大会だよ。勝たせたいと思わないの?もちろん勝たせたいです。それは、わざわざ、あえて言わなくても、だれもが思ってること。その議論をするつもりはありません。勝負は勝ってほしいです。これは、ここでおわり。

いきなり野球で例えて恐縮ですが、高校球児はみんな甲子園を目指してます。(サッカーは、花園?国立?) 大人の目で「あの高校は不可能に決まってる」って学校でも、球児たちは真剣です。でも青春なんです。球児たちも、位置はわかってると思います。でも汗を流して、涙を流してがんばってます。甲子園に行かなきゃ意味がない派。もしかしたら行けるかもしれないからがんばる派。理屈じゃないよ、甲子園だよ派。カッコいいからやってる派。モテるかもしれないからやってる派。ともだちがいるからやってる派。いろいろいるよね。

忘れちゃいけないのは“チームでやってる”ってことと“バックアップしてくれてる人がいる”ってこと。

得点者の名前は記録に残るけど、結果はチーム。だれかがミスをしたとしても、それはチーム。いろんな意見のメンバーがいるけど、ぼくらはチーム。人の数だけ順位はあるけど、ぼくらはチーム。

どろんこで帰宅して、そのへんに置いておくと洗ってもらえる。朝9時集合だから8時前に起こしてくれて、ご飯の準備もできている。大会会場にいくと、ブルーシートが敷かれていて、居場所がある。
ありゃま〜 まとまらなくなってきました〜。。。

みんな、がんばったべ? とーさん、かーさん、子供の頑張りちゃんと見たべ?

あしたからまた元気に蹴るよ〜〜〜ん(^^)v
さ〜 次のドキドキは、修学旅行!

あ、ドームでがんばったみなさん。鼻の中、真っ黒ですよ。ティッシュでぐりぐりしてね〜。





.  とーるパパ - 2005/06/04(Sat) 20:44 No.934

.





気になる・・・  とーるパパ - 2005/06/04(Sat) 20:46 No.935

あれ!?横断幕が・・・
神経質なとーるパパは、「上の人に電話して、直してもらって」
で、OK。
だって、なんか、縁起わるいし。。。





.  とーるパパ - 2005/06/04(Sat) 20:52 No.936





(^^)  とーるパパ - 2005/06/04(Sat) 20:56 No.937

泣くな ちはる よくがんばった(^^)
 





次に向かって!  とーるパパ - 2005/06/04(Sat) 20:58 No.938

試合終了後、即、全員集合!

光平かんが、きちんと今日までを振り返ってくれました。(たぶん)
これからのやり方を示してくれました。(たぶん)

そのあと、ソッコーで東小へ!
もう、次がスタートしてます(^^)v





感動しました。。。  モンコ - 2005/06/05(Sun) 18:29 No.940

観戦記、すごい感動しました。。。
後は言葉にならないので、
とにかく感動したことを伝えたい!と思いました。
試合見てました。
本当にすごい試合でした。
どちらのチームも一生懸命走って、ボールにくらいついていましたね。
誰かが相手に抜かれてもちゃんとフォローに行って
チームワークの良さが感じられました。
ボールがなくなるわけじゃない!
次!次!
ささきさんの元気な声が私にも元気をくれます!!
これからも青空の中、土砂降りの中、
元気に蹴るよ〜〜〜ん(^^)v ですよねっ!

ちなみにモンコはピノキオ広場の近くを通勤で通っているんです。




恥ずかしい〜(*^^*)  とーるパパ - 2005/06/05(Sun) 19:59 No.941

やっぱ、こどもたちって、すごいですよね!
おじさん、単純なんで、す〜ぐ感動しちゃうんですよ〜。30過ぎから、ミョ〜に涙もろくなって、“北の国から”とか“金八先生”なんかでぼろぼろ泣いちゃうし・・・そんな話はしてませんね(^^;

幼稚な文章しか書けませんが、サッカーの難しいことはわかりませんが、正直に思いのままに書いちゃいました。またその気になったら書いてみます!

「ツボ、刺激して」ってお願いしたのになぁ〜(^^) いつか、機会があったらよろしくお願いします!!!


 06/04 全日本 第三試合
 ささき家のアルバム♪ ささきけどっとこむ☆
2005