11.28 おとう選手 練習 




 先週の週間天気予報では、きょう初雪が降るハズでした。(とっても寒かったけど、結局雪は降らなかった)朝の練習が辛くなるなぁ。どうしようかなぁ。と思っていましたが、なんと吉報!(近所なのに、ぼくが知らなかっただけですが)。

 ウチから車で10分くらいの場所にある某体育館が、サイコーの条件でした。9:00〜21:00まで、誰でも自由にトレーニングさせていただけます。ここの体育館を利用したことのある人の話によると”サッカーはダメらしい”とか”ボールを蹴ってると、注意されるらしい”とか。でも、たぶん、ぼくがやりたいことをわかってもらえれば大丈夫なんじゃないかなぁ・・・、と、少し不安がありましたが期待をこめて、受付のおじさんに直接お話を・・・。

ぼく:「忙しべども、ちょっと見に来てけねっすか」
おじさん:「いいよ。なんだべ?」
ぼく:「実は、こんた練習をやらへでもらいでんだども、だめだすか?」
おじさん:「ほ〜。なんも、それだば大丈夫だ、やってもええよ!」
ぼく:「んだすか〜。えがった〜。これからしばらくお世話になります〜」
おじさん:「んだが。がんばってけれ」

さらにぼく:「そういえばシャワーもあるけども、使わせてもらっていいんだすか?」
おじさん:「いいよ、自由に使え〜!」

カンペキ(^^)v 毎朝9時から頑張りまっす!



 これはもう、恵まれ過ぎの環境。言い訳ができない状況。がんばるしかない状況。だけど、実は最近、なんでここまで頑張ってるのかわかんなくなってきてます。だれも見てないけど、必死です!でも、その割に記録は頭打ち(T_T) それに、お休みしちゃうとその分ヘタになっちゃう気がして不安がよぎる今日このごろ・・・。(これって、精神的によくない状態だな〜。楽しみじゃなくなるとマズいな〜) やっぱり記録が思い通りに伸びないことが、こんな気持ちにさせるんだろうけど。うん。それしかないですね。「地道に」って言い聞かせてるつもりでも、やっぱり、早くカッコよくなりたいって思ってるってことです。甘いね〜〜〜。

 長くやってると、精神的にも技術的にも波があるだろうから、深く考えるのはやめとこ。っていいながら最近ふとこんな思いも・・・。

 とおるがサッカーに関わらなくなったら、多分ぼくのこれも終わりになるんだなぁ。ヘタをすると、早ければあと1年。中学でもやるとしたら、さらに3年。実際中学3年生は、多分今頃はシーズンが終わってるだろうから、ぼくが頑張る期間は長くてあと3年半くらいなのかなぁ。

 珍しくしみじみと文章を書いてしまった・・・。掲載後、後悔するかも、と思いながらこのとおり掲載してるし。

 あしたもがんばろう(^^)v     ※辛いとき、コレを読んで初心に帰ってます。



写真をクリックすると、サイズが大⇔小切り替わります。 
■「指マーク」になりませんが、クリックしてください。■




体育館は、こんな感じ。



おニューのNIKEと



お気に入りのTシャツ。



変わり映えのしない写真ばっかり(^^;



Neck Catchに挑戦!



頭下げすぎ。
動画も撮って、フォームの研究・調整中。
今日の収穫は、自分のフォームの悪い所がわかったこと!



毎度のことながら



30分も蹴り続けると



もう、酸欠です



きょうは、このくらいにしときます。



汗だくなんで、即着替え




帰ったら、こいつらが、



じゃなく、このおぼっちゃんたちが



こんな状況



ま、いっか(^^)


 
 11.28 おとう選手 練習
 ささき家のアルバム♪ ささきけどっとこむ☆
2004